徒然なるごまに

徒然なるごまに

色々な経験を文字におこしまする。 徒然なるままに。

自由気ままに綴りたいと思います。 更新もマイペースです。 誰かのためになれたらなと。

ただ好きなことを書く

※明るい話じゃないです、むしろ暗いです。
気分を害される方はバックをおすすめします。※







最近またやつが顔を出してきている気がします。

転職して環境が変わって波があったけど、
今はうつとかではなく別問題。


君の名は……

f:id:gomami0306:20190922141636j:plain
Who are you?


お医者さんから直接
「あなたは躁鬱ですよ!」
なんて言われてませんが、
このご時世症状を検索窓に打ち込めば、
ネットでいくらでもでてきますもんね。


そんな自分が嫌になるんです。
調子よかったのに

波が激しすぎる。


激しすぎて本当の自分がわからなくなりました。


もしかしたら
ちょっとしたことで怒って、
物に当たって、
自分や人を傷つけるのが
…本当の自分?


そう思わざるを得ないほど、
荒れに荒れていました。

定期的な通院の間隔を短く戻し、
再びお薬毎日生活の始まりです。

最近はそんなところですかねぇ。


ただ一つ、前と違うところ。

以前は自分のため、
まともに社会に出れるようになるために
寛解を目指してました。

けど今は違います。

自分のためでもあるけれど
主に大切な人のため、
大切な人をちゃんと大切に幸せにできるよう、
寛解を新たに目指し始めました。

ボーっとするのが好き

f:id:gomami0306:20190922144417j:plain
コーヒー飲めないよ

スタバとはどっかのカフェ、
カウンター席で目の前が窓になっているところ。
そんなところでよくボーっとしたり、
人間観察するのが結構好きです。

幸せそうだな、とか
お仕事帰りかな?疲れてるな、とか

時にはその人目線になってみたり…
(完全妄想想像でしかないですがw)

街中や人ごみの中を歩くのは苦手ですが、
傍観?というのかな、
観察するのは好きです。

そんなことばかりしているからか、
人の少しの表情の変化に敏感です。

HSP(いわゆる繊細さん)でもあります。

きっと世の中HSPさん多いんだろうなぁ、
逆にスルー出来る人はどんな風にスルーしているのか気になるな。

スルースキル欲しい🤤


夢見ていること

f:id:gomami0306:20190922145108j:plain
フィボナッチ畑

実はここだけの話ですが、
私は役者になってみたいなとか
歌い手になりたいなとか
芸能界に憧れを抱いていた時がありました。

正直言うとそれは今でも、です。

スマホのメモに思い付いた詩を綴ってみたり、
その作詞したものにメロディーを口でつけたり。

それを表にだしたことはありませんが、
自分の中ではいい歌だと思いながら歌ってますwww

大体が病んでるときに自分の今の気持ちを
なにかで表現したくて思い付いた言葉たちを排出してます。

みなさんもそんな経験ありませんか??

いつか頭の中にしかないものを、
表出できたらなと考えております。

最後に

ここまで読んでくださった方、
ありがとうございます。
少しごまという人間の頭の中を覗けたと思います。
自分でも不思議なほど未知の世界です。

これからも時々好きなことを書こうかなと思います(^-^)

ではでは、またいつか!