徒然なるごまに

徒然なるごまに

色々な経験を文字におこしまする。 徒然なるままに。

自由気ままに綴りたいと思います。 更新もマイペースです。 誰かのためになれたらなと。

夏の対策、始めました~はじめてレビューするよ!~

10日間というGWいかがお過ごしでしたか?

お仕事だった人、お疲れ様です!!
お休みだった人、さぁ働こう!!

ちなみにごまさんは後者です←


さてそんなGW、前半はお天気悪かったけど後半になると晴れてましたね。お出掛け日和!!
この季節あたりから世の女性方は気にされるものがあると思います。

そう、それは紫外線

私も結構気にしてます!
特に保育士だったときは外遊びに水遊びと
ほぼオール外、紫外線浴び放題だったので
1シーズン2本は無くなってました…(^q^)

そこで私が日焼け止め選びの際にこだわってたのは、



  • ベタベタしない
  • のびがいい
  • 変に白くならない


そこで愛用していたのがこちら↓↓

ビオレUV アクアリッチ ウォータリエッセンス
SPF50+/PA++++

これね、のびもいいし腕に垂らしてのばしてると化粧水みたいにみずみずしくなるんです!
だから日焼け止めつけた後の変なべたべたとかなくてつけやすい!
※個人差はあります





さらに今年はラベンダーカラーが流行りらしく、
つけるとトーンアップして白肌になれるらしいです。
化粧下地とかにもってこいですね!
それがこちら↓↓






安定のものを使うのもいいけど
毎年同じもなんかつまらんな・・・
もうちょい他のもの使ってみようかな・・・

そんな私がamazonさんを漁っていると
目に入ったものがありました。

それがこちら!!!
↓↓


はい!かわいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

私ね、桜が大好きなんです。
これ見つけた瞬間すぐポチってしまいましたww

肝心の付け心地。

アクアリッチ ウォータリエッセンスのような
めっちゃみずみずしいわけではないけど
ジェルタイプだからこれまたみずみずしさがある。

香りも桃と桜で女の子っぽい!

けどこれ数量限定だからなーーー

再販レギュラー入り希望m(_ _)m








紫外線の他気になることがもう一つ。

それは汗の臭い・・・

前まで満員電車と無縁だったんであまり気にしたことなかったのですが、
転職したら都内勤務で毎日満員電車。
お隣の人に自分の汗臭さで不快にさせたくない!!!

そう思い今回購入してみたのがこちら
↓↓



そうです、最近電車の広告やCMでも良く見かけるやつです。
私は石鹸の香りのやつを使用しています。


もともとボディクリームとかNIVEAが一番肌に合ってて、
今回購入の決め手もNIVEAでした。


お風呂上りや朝起きたときなどの清潔なお肌につけるといいみたいです。
ただし、ムダ毛処理後はお肌が荒れてしまうのでおすすめしません。


これでこの夏を乗り切ろうと思います(^-^)


最近気圧や天候が不安定の日々が続いておりますので、
体調にお気をつけくださいね。

私も頭痛が・・・


ではまた!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんなこと書いてほしいなどございましたら
コメントでもお気軽にどうぞ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆