徒然なるごまに

徒然なるごまに

色々な経験を文字におこしまする。 徒然なるままに。

自由気ままに綴りたいと思います。 更新もマイペースです。 誰かのためになれたらなと。

話題のコンビニスイーツ【タピオカミルクティーパフェ】食べてみた

食べるの大好き!!
甘いの大好き!!!
どうもごまさんです!

最近ちょっと躁鬱さんが主張激しくて
しんどい今日この頃です…。

私の現職場の近くにはFamilyMartさんがあります。
それはそれは大変お世話になっております_(._.)_

そこで最近話題の売り切れ続出コンビニスイーツを、運良く見つけました!!

タピオカミルクティーがパフェに?!

実際に買ってみた

じゃん!!

f:id:gomami0306:20190727103846j:plain
見た目だよ

こんな感じのパッケージです。

ちょっとお値段は張りますが、
見るからに美味しそう…。
これを見つけた瞬間よだれがたれそうでした←

ピンクの吹き出しに「タピろう!」って文字が可愛らしいですよね。
タピりたくなるフレーズ!
サイズは小さすぎず、大きすぎず、女性でも気軽に手に取れる大きさです。

おーぷんざふた

あけてみました。

f:id:gomami0306:20190727103754j:plain
あけてみたよ

第一印象を正直に申し上げます…。

え?なにこのゼリー状のやつ…??

思わず眉間にシワを寄せ、原材料をすかさずみてみました。

f:id:gomami0306:20190727103809j:plain
アレルギーの人は要チェック

結局わかりませんでした(笑)

カラメルってあるしキャラメル?
それともブラックタピオカって書いてあるし黒糖?
恐る恐るスプーンですくい食べてみると…。

うん、黒糖でした!!
だよね!!

まずはじっくりなめるようにみて、目で味わいました。

目でみる限り


・ブラックタピオカ
生クリーム
黒糖ゼリー
黒糖ソース
ミルクティープリン

ですかね。
とても期待。
さてすくってみますか。

スプーンですくったところ撮り忘れちゃったので、すくったあとの汚い断面でご勘弁くださいませ…。

f:id:gomami0306:20190727103748j:plain
汚くてごめんね…

?!?!?!
なんと生クリームの下にはスポンジが隠れていました!!
たしかにパフェってスポンジ入ってるのあるか、忘れてました。

しばらく誰もいない中一人で目を丸くして、ミルクティーパフェをガン見してました。

いざ!!実食!!

味の感想を一つ一つ分けてみました。

・ブラックタピオカ
コンビニで売ってるタピオカドリンクのような食感。
多分FamilyMartさんのタピオカ商品のもの。
タピオカ専門店はモッチリして中心に芯がある濃厚な感じですが、
これはすぐ噛みきれるあっさりタイプでした。

ミルクティープリン
思ったより甘さ控えめ。
けどちゃんとミルクティ感あって美味しい。

黒糖ゼリー黒糖ソース
言わずもがな黒糖。
普通に黒糖。
けどまわりの素材の味を邪魔しない程度に控えているからよき。

・スポンジ
ポソポソかと思いますよね?
しっとりしていて食べやすかった!!

味のトータル感想

素材一つ一つ食べた後、全部まとめて食べてみました。

これがとっても美味しい!!!

すべて食べて完成品って感じでした!!
いや本当においしくて目をまん丸くしました<●><●>

気になるカロリーやいかに……

こんだけ美味しいし、
タピオカって太るっていうし、

カロリー、鬼高いんちゃいます??

そう疑いの目を向けながら…
恐る恐る見てみました。

f:id:gomami0306:20190727103834j:plain
気になるカロリーは…?!

え?!
たったの185㎉

食べても罪悪感がない熱量……
最of高です

総合評価

見た目 →◎
  味 →◎
カロリー→◎
 値段 →〇

でした☆

売り切れ続出らしく、今回私は運よく見つけられました。
けど現在は生産多くなっているかもしれませんので、
タピオカ好きのみなさんは諦めずに探してみてくださいね(^-^)

以上!!