徒然なるごまに

徒然なるごまに

色々な経験を文字におこしまする。 徒然なるままに。

自由気ままに綴りたいと思います。 更新もマイペースです。 誰かのためになれたらなと。

台湾デザート【黒工号 台湾嫩仙草専門店】

最近調子が落ち着いてきていると思いきや、
またまた波がきたごまさんです。

今回は『タピオカ好きなごまみならココいいかも』と
友人に教えてもらった、ある専門店に行ってみました!
タピオカもあったけど、ちょっと違う台湾スイーツ専門店です。

初体験・・・どきどきでした。

では!レッツレビュー!!

黒くてぷるぷる『仙草ゼリー』専門店

実際に行ってみた

場所は、JR川崎駅から少し歩いたところにありました。
コナカさんのお隣です。


f:id:gomami0306:20190809210641j:plain
黒工号外観


お店の方にはとても申し訳ないのですが・・・

なんだか怪しい雰囲気が漂っている・・・

第一印象はそんな感じでした。笑

看板に大きい文字でお店の名前が書いてあったので気付きましたが、これお店の名前知っていないとなかなか気が付かないかも。つまり穴場です!



そもそも仙草ゼリーって??

仙草ゼリーの存在は前々から知っていたのですが、
仙草ゼリーとは台湾では定番のデザートのようです。
原材料は名前のとおり、『仙草』という植物をつかったゼリーです。
中国では生薬や漢方として使われていたんだとか・・・。

見た目はほぼ黒に近い若干緑色をしています。
そしてとてもぷるぷるです(^-^)カワイイ

ですが、漢方とかだったと聞いて

苦いのかな・・・
美味しくないのかな・・・

など様々な不安があり、今まで見て見ぬふりをしておりました。

今回初チャレンジ!

中に入る前に、チェック!!

携帯でメニューを調べようとしたら外にありましたよ。
事前にチェックするの大切。

f:id:gomami0306:20190809211653j:plain
メニューだよ
f:id:gomami0306:20190809211705j:plain
看板だよ


やっぱりタピオカありましたね、
さすが台湾スイーツ専門店!

どれも目移りしちゃうほどキラキラしていて美味しそう・・・

では、早速店内へ!

金ぴか店内に驚愕!!

※店内にはお客様がいらしたので撮影は控えました。
つたない私の言葉で精いっぱいお伝えいたしますので
ご容赦くださいm(_ _)m

中に入ると目の前にレジカウンターがあり、
かわいらしいお姉さん達がお出迎え♡
台湾の方かな?
日本語が片言でも丁寧な言葉づかいで、
とてもかわいらしいなと思いました。

店内にはテーブルが4卓あり、
ソファー席2卓、椅子席2卓でした。

私が入ったときは運良く一席空いていて、座れました。
そのあと人がたくさん入ってきました(^-^)ワァ

いざ注文!!

かわいらしいお姉さんに注文をすまし、できたら呼ばれて取りに行くスタイルなので席で待ちます。

今回私が頼んだのはこちら!!

f:id:gomami0306:20190909220920j:plain
頼んだものだよ

『オリジナル仙草ゼリー』
『黒糖波覇タピオカミルク』

『オリジナル仙草ゼリー』

まずはお店の味を知るためにオーソドックスな
『オリジナル仙草ゼリー』

f:id:gomami0306:20190909220854j:plain
大きいよ~

ミルクはコーヒーに入れるクリームみたいな感じかな?
濃厚で美味しかったのは確か!w
お皿は大きめで深さは10㎝はあった!
内容量もボリューミー!!

私は2人で1皿で丁度いいかなって思いました!
一人で食べたらおなか一杯。満足!

肝心な味は…

結構苦い!!
…かと思いきやちょい薬草感はあるけど、
全然さっぱりしていて食べやすかった!
なんか体によさそうでダイエットによさそう!
うん!語彙力!!www

リピートしたいなと思いました。
次はトッピング入りで食べてみたいです(^-^)

ちなみにお値段は450円
※2019年9月9日現在

『黒糖波覇タピオカミルク』

f:id:gomami0306:20190909220831j:plain
タピオカだよ

黒糖がメインみたいなので、
黒糖好きな私には頼まないという選択肢はございませんでした!

ちなみにMサイズ、430円です。

タピオカは弾力があって、芯がある感じ。
周りはもちもちにコーティングされているような舌触り。

飲まれた方は想像できるかもしれませんが、
MAXSEEと触感が似ているかもしれません。

要するに私好み!!www

そして黒糖!!
すごく黒糖!!!

惜しみなく黒糖を使っている感じが好感を持てました。

まとめ

仙草ゼリーに抵抗がある人は、ぜひ殻を破っていただきたい!
身体にいいのよ?
美容効果もあるのよ??
しかもヘルシーよ??

ダイエットしているけど、
台湾デザートブームになにか食べたいという悩める乙女!!男子!!

黒工号で仙草ゼリーデビューをしてみてはいかがですか?

下にHPを貼り付けておきますね♪



http://ysa-jp.com/