徒然なるごまに

徒然なるごまに

色々な経験を文字におこしまする。 徒然なるままに。

自由気ままに綴りたいと思います。 更新もマイペースです。 誰かのためになれたらなと。

ゴールデンボンバーの魅力

どーも、ごまさんです。
最近ちょっとさぼり気味でしたね、すみません・・・。
ごまさんはコロナの影響で在宅勤務の日々です・・・。
夜はあつ森はもちろん、今更ながらスプラトゥーン2にはまって、地面塗りまくりの日々です。

さて、今回はタイトルの通り。

ゴールデンボンバーの魅力

を私なりにお伝えしたいと思います!!!


pc.goldenbomber.jp


ゴールデンボンバーとの出会い


ゴールデンボンバー(以下金爆)さんの存在を知ったのは、高校2年の終わり。
意外にも父の影響でした。

最初父がよくテレビで金爆さんをみてて、
「こいつら面白いなぁ!笑」
とよく口にしてる横で私も見てました。


はじめは

なんなんだこの人たち…エアーバンドだと?!
楽器の音が好きな私はハマらないだろうな(フッ


という感じでしたw


けどなんだか気になりYouTubeで調べ、
ある曲のlive映像をみて彼らのパフォーマンスに圧倒されました。


その出逢いの曲が 『イヤホン』です。


ゴールデンボンバー「イヤホン」Live at 横浜アリーナ 2012/6/18 (Live DVDより) 【GOLDEN BOMBER】



そして彼らのブログを読み漁り、彼らの人間性にどっぷりハマるのもそう時間はかからなかったです。(^-^)


中でも私は 『樽美酒 研二』さん推しです。
(ファンの間では研二さん好きな人のことをケツギャといいます)



そして偶然にもドはまりした日、
金爆ギャ*1になった記念日が
白塗り歌舞伎メイクが印象的な樽美酒研二さんの誕生日でした!!!


運命以外なにものでもない←



そして月日は流れ、今現在liveには毎年必ず行くくらいです。
もちろんファンクラブ会員です!


金爆さんと私の出逢い編は終わりです。


そして次は!!

メンバーの魅力


一人一人軽いプロフィールを交えながら、私から見た彼らの魅力について語らせていただきたいと思います。引かないでくださいね…(^q^)

Vo-karu 鬼龍院翔

読み方:きりゅういん しょう
誕生日:1984年6月20日
愛    称:きりちゃん、キリショー、翔さん、
きりりん、鬼龍院、スキッパetc...
好    物:チョコレート、パン、肉、酒
身    長:164㎝


ゴールデンボンバーのリーダーみたいな人!
楽器は弾けないと仰っておりますが、彼は色々弾くことができます。所謂天才です。
また楽曲は全てこの方が手掛けております。
liveの演出・演劇は彼がほぼ全て行っております。
表舞台に立つと人が変わったように、アーティストとなりキラキラとしております。
私生活は根暗な彼ですwww

ですがそれまた魅力の一つ。
彼のその性格のおかげで、数々の名曲が生まれファンの心を救い上げてくれるのです。
かくいう私もその中の一人です。

そしてなんといってもあのフォルム!!!
猫背にちょこまかした動き!!!
可愛すぎ!!!!!

あれでも36歳です…恐ろしい

最近は
バースデー初ソロキャンプ24時間生配信
や、
焚き火を眺める動画など、とても変わったことをしているのでよろしければぜひ!

Gita- 喜矢武豊

読み方:きゃん ゆたか
誕生日:1985年3月15日
愛 称:キャン様、キャンさん、ハゲ様、etc...
特 技:溶接、早食い、段ボール工作、動画編集、etc...
身 長:166㎝

鬼龍院さんと高校時代からの友人でもある、キャンさん。
運動神経がよく、樽美酒研二さんと様々なスポーツを楽しんでます。
俳優業にも力を入れており、よく舞台なんかにでてたりもします。
この方、とても器用な方でしてね・・・。
ライブで使用する小道具・大道具は彼の手作りであり、以前一度ライブで使用した段ボール工作の作品展がショッピングモールで開かれました!
もちろん私も行きましたよ!
ライブで使用する映像とかもキャンさんが編集しています、マジですごいよこの人・・・。
最近なんかはMVの編集なんか手を出したらしい・・・。
それがこちらです⇒
ゴールデンボンバー「バブルはよかった」100%いらすとやバージョン

でもギターは本当に下手です、高校生のが上手いですww
ライブではバラード系の曲のギターソロのときだけ、たまに弾いたりしますがそれだけで拍手が起きますw

Be-su 歌広場淳

読み方:うたひろば じゅん
誕生日:1985年8月30日
愛 称:うぱ、じゅんじゅん、うたひろさん、etc...
好 物:イケメン、宝塚、etc...
身 長:174㎝

なんで歌広場なの??と疑問に思う方がほとんどだと思うので、以下をご覧ください。

芸名の由来は、鬼龍院、喜矢武の2人が漢字3文字の名字を使用していたことから3文字の名字を考えたところ、「女性に親しまれる芸名がいい、女性はカラオケが好き。
みんなに覚えてもらえる名字が良い」という発想からカラオケボックスの店名「歌広場」から拝借した。

公式サイトより引用

だとのことです!w

この方もベース弾けません。はい、飾りです!
ベースの弦は3本の時もあれば2本の時もあります、だって音出さないからね!
しかもタコ糸です!切れてもケガしないし、節約ですね!

彼はゴールデンボンバーの楽曲の振り付けや、ライブの煽り担当です。
この方の煽りといったら、もうたまらんのです・・・。
皆さんにも体験していただきたい・・・。

彼は朝のテレビ番組のイケメン特集を担当するほどの、無類のイケメン好きです。
宝塚も大好きです。
でも一番大好きなのは”嵐”の松潤こと、松本潤さんです!
VS嵐で共演した時は引くほど興奮してました、でもアラシックの方々には受け入れてもらえていてよかった・・・。

メンバーで唯一の既婚者であり、1児のパパです。
多忙な中で家庭も仕事も両立は大変だろうなぁ・・・。

あ、女装がとても似合います。

Doram 樽美酒研二

読み方:だるびっしゅ けんじ
誕生日:1980年11月28日
愛 称:研二、研二さん、けんちゃん、etc...
好 物:人妻
身 長:181㎝

私の推し麺研二さんです!!!
ゴールデンボンバー最年長であり、白塗り歌舞伎メイクの方です。
最年長ですが、おバカさんでおふざけ大好きですw
心は本当に少年で、キラキラしてます。

彼の魅力は、ずばり身体です!!!←
SASUKEに向けて、日々鍛え上げている引き締まった身体は最高なのです・・・。
Instagramでトレーニングの様子を投稿しているので、一度覗いてみてください♪
尊敬するほどストイックです。

SASUKEが本業といっても過言ではないほど、命かけてますw
その姿がとても素敵なので、どこまでも応援したいと思ってますけどね♡

最近では結構知られてきていますが、白塗りの素顔は超絶イケメンです。
握手会のとき、すっぴんを拝めたのですが発狂しました。
私の前の人たちもみんな発狂してました。
昇天です、ありがとうございました。

彼のためにこれからも貢ぎます・・・。💰

鬼才、鬼龍院翔の作る曲おすすめ3選

ゴールデンボンバーは「女々しくて」・「令和」だけではありません!
バラード系もすごく沁みるのです。
ここではそんなYouTubeにあるのもないのも含め、私の大好きな曲をさっくりと紹介します。

ドンマイ


ゴールデンボンバー「ドンマイ」MV

アルバム『キラーチューンしかねぇよ』に収録された楽曲の一つです。
全ての頑張っている人の心に寄り添ってくれる、鬼龍院さんの優しさがダイレクトに伝わる曲です。
仕事や学校で嫌なことがあったとき、ただ元気出せ!というのではなく、“頑張ったね、辛かったね”と共感してくれるような曲です。

さよなら、さよなら、さよなら


ゴールデンボンバー「さよなら、さよなら、さよなら」MV

アルバム『NO MUSIC NO WEAPON』に収録された楽曲の一つです。
こちらは失恋から立ち直ったときのような曲です。
歌い出しの“やっと、君の夢を見なくなった”から、もう胸がキューっとしちゃいます。
サビの“あぁなんか、疲れたなぁ”ってところの歌い方の表現が、やっぱこの人すごいなとしみじみ感じます。

さらば

YouTubeはないのですが、iTunesから視聴できると思うので↓

さらば

さらば

こちらは最新アルバム『もう紅白に出してくれない』の収録された楽曲の一つです。
鬼龍院さんも精神的な病気を患ったことがあり、そんな方々には特に痛いほど沁みる曲なのではないかなと。
私は現在ほぼ寛解状態のうつ病なので、涙が止まりませんでした。

終わり部分の歌詞一部抜粋します。
“さらば悲しむばかりの日々
生まれて出会えた十分だろう
もしも雲に覆われて
君が風邪をひいたとき
出口は在ると強く歌うよ

もう悲しい思いはしなくていいよ
もう一生分悲しんだんだよ
降り注ぎ積もってゆく
愛しいものに囲まれて
心穏やかに生きていこう
叶うなら永遠に消えない
世界へ”

ぜひ!!聴いていただきたいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は大好きなゴールデンボンバーの魅力を簡単にまとめてみました。
あくまで私の主観ですので、正しい情報は公式HPをご覧ください!

*1:ゴールデンボンバーのファンの通称