徒然なるごまに

徒然なるごまに

色々な経験を文字におこしまする。 徒然なるままに。

自由気ままに綴りたいと思います。 更新もマイペースです。 誰かのためになれたらなと。

チョコ好き必見!あの話題の洋菓子屋さんをレビュー【スイーツ】

おはこんばんにちは!
三度の飯より推しが好き、ごまさんです!

昨日はバレンタインデー♡
チョコレートが主役の日です!

それとは関係ないのですが、
私が前から好きな洋菓子屋さんを
ご紹介したいと思います!
最近グルメサイトにも取り上げられ、
耳にしたことあると思います。
ではでは、いってみましょ~♪

安くて美味しい♡その名も【シャトレーゼ

今回ご紹介させていただくのは『Chateraise(シャトレーゼ)』さんです。
美味しいのにお手頃価格で
最近話題になってますよね~!
“実際のところどうなの?”
そうお思いの方もいらっしゃるはず・・・

実際にそうなんです!!

こんなに美味しいのにこの値段でいいの?!と思うくらい美味しい。
洋菓子もだけど和菓子もあって、アイスにホールケーキやショートケーキなど多彩なラインナップ!!
店内は甘いお菓子のいい香りが漂っていて、いるだけで幸せになります(*´ω`*)

そんなシャトレーゼさんに立ち寄ると、一目ぼれしたお菓子がありました。
見た目もかわいらしかったんです!

ブラウニー(ハーフ)

f:id:gomami0306:20200215203615j:plain
シャトレーゼのブラウニー


じゃん!!!

チョコレートブラウニーです!!
浅めの箱にオリジナルのクッキングシートにつめられ、透明な箱にはご丁寧にピンクのリボンが結ばれています。
どうですか??可愛くないですか??

お店に入って一目惚れしちゃいました。
一度悩んで店内をぐるぐる徘徊、ここで買わなかったら後悔しそうだなと思うほど忘れられませんでした。

もちろん購入しました

f:id:gomami0306:20200215203633j:plain
購入したよ

購入しちゃいました。
ただのお持ち帰りなのに袋もかわいい。
こちらはハーフサイズとなっており、プレゼントや自分へのご褒美にぴったりです。

表面にクルミアーモンドがトッピングされており、まさに”ブラウニーの王道“。
数量は6個入ってました。
1個のサイズは、正方形で縦横約4cm×高さ約2cmくらいでした。
1つ手に取ると、食べる前からこれは濃厚だと確信できるずっしり感。
底面にはうっすらチョコレートがコーティングされていて、さらにココアパウダーがまぶされてました。
重なっててもくっつかずにきれいな形のままで、そういう細かい配慮が素敵です。

まずは見た目をじっくり観察して目で堪能しました♡

実食

f:id:gomami0306:20200215203712j:plain
見るだけでよだれが・・・

手に取ったものをお口にIN!!

予想はしていたけど、それを上回るほど濃厚なチョコレート感。
表面はサクッ・カリッと香ばしく、中はしっとり濃厚なチョコの香りが鼻から抜けていきます。
まさに至福

私はコーヒーが体質的に飲めないのですが、コーヒーや紅茶・牛乳にも合うと思います!

結構濃厚なので1日2個と決め、3日間かけてのんびり至福のひと時を楽しみました。
ありがとう、シャトレーゼさん・・・。

ブラウニーの商品詳細のリンク、貼っておきますね。
www.chateraise.co.jp

こちらもおすすめ

今回来店した目的のものはブラウニーじゃなかったんですよ。
ブラウニーは予期せぬ運命的な出会いなのです。
そして目的のものはこちらでした。

f:id:gomami0306:20200215213428j:plain
バターどら焼きだよ

北海道バターどら焼きです。
www.chateraise.co.jp

一度母親が買ってきてくれて、食べたらもう虜です。
私の家族はみんなこれが大好きで、今回も購入してました!
こちらもぜひ、ご賞味ください♪

要するに

シャトレーゼさんは最高に美味しいってこと。

シャトレーゼさん、ホールケーキも安くて美味しいのです。
誕生日はこちらでよく購入させていただきました。
本当にお世話になってます(笑)

ちょっとした手土産や記念日、自分へのご褒美にとてもいいと思います。
みなさんもぜひ!ご賞味くださいませ♪