徒然なるごまに

徒然なるごまに

色々な経験を文字におこしまする。 徒然なるままに。

自由気ままに綴りたいと思います。 更新もマイペースです。 誰かのためになれたらなと。

ゴールデンボンバーの魅力

どーも、ごまさんです。 最近ちょっとさぼり気味でしたね、すみません・・・。 ごまさんはコロナの影響で在宅勤務の日々です・・・。 夜はあつ森はもちろん、今更ながらスプラトゥーン2にはまって、地面塗りまくりの日々です。さて、今回はタイトルの通り。…

チョコ好き必見!あの話題の洋菓子屋さんをレビュー【スイーツ】

おはこんばんにちは! 三度の飯より推しが好き、ごまさんです!昨日はバレンタインデー♡ チョコレートが主役の日です!それとは関係ないのですが、 私が前から好きな洋菓子屋さんを ご紹介したいと思います! 最近グルメサイトにも取り上げられ、 耳にしたこ…

手取り17万の一人暮らし

三度の飯より推しが好き! ごまさんです。 みなさま、お久しぶりです!今年の冬は暖かいですね。 けど気圧の変動にやられつつある今日この頃… みなさまは大丈夫ですか?? そんなごまさんは一人暮らしを始めました!! 自分の手取りで首都圏住みの方の内訳を…

【日常】人の優しさ【雑記】

最近全く更新せずに申し訳ないです…。改めまして!! 三度の飯より推しが好き!! 推しのためなら三千里!! ごまさんです!!…初めてこんな自己紹介したけど、結構気に入ったので今後使っていきますね(笑) さて、最近のごまさんのお話をしたいと思います。 …

ただ好きなことを書く

※明るい話じゃないです、むしろ暗いです。 気分を害される方はバックをおすすめします。※ 最近またやつが顔を出してきている気がします。転職して環境が変わって波があったけど、 今はうつとかではなく別問題。 君の名は…… Who are you? お医者さんから直接 …

台湾デザート【黒工号 台湾嫩仙草専門店】

最近調子が落ち着いてきていると思いきや、 またまた波がきたごまさんです。今回は『タピオカ好きなごまみならココいいかも』と 友人に教えてもらった、ある専門店に行ってみました! タピオカもあったけど、ちょっと違う台湾スイーツ専門店です。初体験・・・…

話題のコンビニスイーツ【タピオカミルクティーパフェ】食べてみた

食べるの大好き!! 甘いの大好き!!! どうもごまさんです!最近ちょっと躁鬱さんが主張激しくて しんどい今日この頃です…。私の現職場の近くにはFamilyMartさんがあります。 それはそれは大変お世話になっております_(._.)_そこで最近話題の売り切れ続出…

【あの〇〇が芳香剤に?!】実際に作ってみたよ!!

みなさま、お久しぶりです。最近少々プライベートのほうが忙しくなり、 ブログを書く時間がなかなかとれなかったごまです…。今回はハンドメイドしたものをご紹介したいと思います!!みなさんの家にもあるであろう、 いつの間にか溜まって使い道が分からない”…

ざっくりした復職・休職のお話

人生には避けられないものがあり、それをどう乗り越えるのかは人それぞれ。今回は私の人生の分岐点だともいえる、出来事。 うつ病といわれて 前に心療内科に行っている事を記事にしたと思います。gomagomago.hatenablog.jp うつ病になったのは保育士をしてい…

お洒落な表参道で発見!個人経営のお菓子屋さん

みなさんはお菓子好きですか?私はお菓子が大好きです! 洋菓子和菓子問わず大好きです! そんな私がGoogleマップさんでたまたま見つけた、個人経営のお菓子屋さんを紹介したいと思います! 今回みつけたお店はこちらです。菓子日和 『 菓子日和 』さんです …

祝!!!合計100PV

ブログを始めて早1ヶ月…。ついに 100pv突破しました!!! 合計ですけどね…(^q^) 私なんかが書いたブログなんて 誰も見てくれないだろうと思いつつ、考えてること 思ってることそれらを文字に起こすと頭がスッキリして 見える言葉にするのが好きでした。 そ…

半年通っていた所が無理になって転院したらめっちゃ良かったって話

以前私が心療内科に行く決心の経緯を記事にしたと思いますが、現在進行形で通院中です。通院の経緯の記事はこちら↓↓ gomagomago.hatenablog.jp 現在通院している病院は2件目になります。1番最初に行っていた所は私には合わず、 逃げるように病院を変えました…

夏の対策、始めました~はじめてレビューするよ!~

10日間というGWいかがお過ごしでしたか?お仕事だった人、お疲れ様です!! お休みだった人、さぁ働こう!!ちなみにごまさんは後者です← さてそんなGW、前半はお天気悪かったけど後半になると晴れてましたね。お出掛け日和!! この季節あたりから世の女性…

私の生きにくさ

私は生きてる中であることがとても障害になってました。きっと皆さんの中でもいるかもしれません。それは・・・満員電車は10分たつと気を失うこれは本当に不便極まりないです。 ※今はだいぶ良くなりましたが時々気分が悪くなります これは"脳貧血"といって、 自…

うつ病~全ての始まり~

”うつ病” そう診断されたのは、社会人2年目の終わり。 その前まで毛は生えていたのはうすうす感づいてました。 全ての種は・・・ 『 大学受験の失敗 』 そう思ってます。 進学校に通っていた私は目標を高く設定し勉学に励んでました。 いざ受験!!! 結果は セン…

はじめまして、ごまです

ふと思いたってはじめてみた・・・ どーも、ごまと申します!!!! このブログで主に綴ろうと思っている内容 ↓↓ ●前職のエピソード ●うつ病体験記 ●おすすめのもの(食べ物・お店・商品etc...) こんな感じかな(^-^) おっと、肝心な自己紹介忘れておりました。 …