徒然なるごまに

徒然なるごまに

色々な経験を文字におこしまする。 徒然なるままに。

自由気ままに綴りたいと思います。 更新もマイペースです。 誰かのためになれたらなと。

うつ病~全ての始まり~

 ”うつ病

そう診断されたのは、
社会人2年目の終わり。


その前まで毛は生えていたのは
うすうす感づいてました。


全ての種は・・・

『 大学受験の失敗 』

そう思ってます。


進学校に通っていた私は
目標を高く設定し勉学に励んでました。


いざ受験!!!


結果は

センターも
一般も

全部不合格

自分の頭の悪さを恨みましたね(^q^)


お金がない家庭だったので浪人だけは絶対嫌
”私はどこからも必要とされていないんだ”


卒業式前なので学校も休みだったので
ずっと部屋にこもってました


頭の中は常に
”どうやったら死ねるか”

携帯の検索も

 

【自殺 簡単】

 

ばかりでした。


そんなとき、よき理解者が私のことを導いてくれました。


”お前は優しくてまじめで子ども好きだし、
保育士とか向いてると思うよ”


私は専門学校のパンフレットを取り寄せ、
両親と説明会へ。

無事専門学校への入学が決まりました。


それ以来、受験シーズンの1月~3月にかけて
訳もわからず悲しくなり涙が出たり
死にたい気持ちに駆られてました。


今思えば、
あの時の気持ちをしっかり受け止めてあげたら
あの時の自分は報われたのかなと思います。

 

うつ病~はじまり編~

以上です!